長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

"浮遊スノボー"の裏技を10次元で試してみたら…

http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/f8d5d3b55672cd1a8cd4b4039698426a/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=
前回"浮遊スノボー"という、クラッシュだけが雪山を滑り降りるという裏技を紹介しました。
その裏技を10次元の"ゴロゴロいわでゴー!"でやったらどうなるのか気になって試して見ました。
エビル・クラッシュが逃げ出してクラッシュ達も追いかけるのかと思いきや、何もせずただじっとしています(コルテックスはいない)。20~30秒の沈黙後コルテックスの声が何処からともなく聞こえてきてムービーが再開、ようやくゲームが始まります。そして、クラッシュだけが滑り降りていくのかと思ったら普通にコルテックスもいます。しかし、音楽が"ヘンテコドッキリ島"の音楽と"ゴロゴロいわでゴー!"の音楽が混ざり合った状態になっています。そのまま滑り降りていくと、最初の大ジャンプ地点でスノボー体勢が崩れそのまま1ミスと言う結果に(この結果は浮遊スノボーと同じ)。あまりたいした変化は見られないので、やる価値はなさそうです。この裏技はバグり易いのであまりやらないほうがいいです。
因みに、これで100回目の投稿になります。記事を読んでくれた方にも感謝します。次は150回投稿目指して頑張ろうと思います。