長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

発見!カリブの大事件

"発見!カリブの大事件"はスタート地点のすぐ隣りにタイムゲートがあって二トロ箱が通せんぼしているけど実はあれ、波の反動で二トロ箱を跳び越せるらしいです。タイムアタックでそれを利用して、1秒台の記録を出している動画をよく見かけます。

と、言うわけで私も動画に習って実際にやってみました。結果は…


イメージ 1


本当に跳び越えっちゃったw
開始20~30分くらいで漸く成功。それから同じように繰り返し行なってベストタイムは0:01:90
youtube等の動画サイトでは、これよりももっと速くゴールしているのもありますが、恐らく二トロ箱を跳び越える位置によってタイムが決まるのでしょう。
因みに上記のタイムはPS2(プレイステーション2)でやった時のタイムです。PSPの方でも試したらできました(タイムは0:01:86)。
それにしてもすごい発見だと思います。正に"発見!カリブの大事件"ですね!