長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

強制死の宣告纏め 其ノ弐

強制死の宣告の演出紹介動画でDark-Aliceが紹介されていました!動画では初のお披露目ですね。

<動画>
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28749348

試合で見るとなると、タゲを取らせてライフを一定値まで減らす必要があります。タゲを取らせるのはいいとして、ライフを一定値まで減らすのにかなり時間が掛かるので動画で見る機会は殆ど無いかと思われます。
専用で使用することもあるので、その相手にあたれば強制宣告が拝めますね。

そして強制宣告の演出ですが、どのキャラも凝った演出で良いですね!
対するこちらは、演出に関しては全画面投げ(超必殺技)のモーションやエフェクトをそのまま使いまわしているので特に捻りは無いんです(´・ω・`)

自分でエフェクトを作ったり画像を用意できたらいいなぁ。