長閑な島の最果て

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製作あるある?

凶悪キャラを製作する過程で新しい技術や性能を搭載する際に一部の殺傷力が落ちることってないでしょうか?
私の場合は親変更を搭載した時に今まで素早く撃破出来ていたキャラが撃破し辛くなったというのがありました。他にも、最初のラウンドでは撃破出来ていたのに次のラウンドから撃破出来なくなったというのもあります。
搭載した技術から察するに変数弄りや開幕の行動に何かしら原因があると思うんだけどなかなか突き止められないですね。あとカラー弄りで撃破条件が変わるっていうのもあるのか…。
何にせよ、せっかく上位の技術を搭載したのに殺傷力が落ちちゃうのは腑に落ちないので何とかしたいですね。
変数弄りはある程度フレームが経過してから実行した方が良いんだろうか?