長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

【MUGEN凶悪】神々の希望vs絶望 OP

久々に大会動画の記事を書きました()
見たところ狂ランクでお馴染みの『希望vs絶望』のルールを神ランクに持って来た感じですね。
自キャラからはダリスとドライツェンが希望側で参戦します。
OPが投稿される前に参加キャラのリクエストを募っていたようですが、私自身リクをしてないにも拘わらず2キャラ共々採用されたのはとても有難い限りです。

肝心の実力ですが、ダリスは半ば脳死で突っ込んだ専用が武器で専用必須タゲ相手には強く出られそうです。
でも最近のキャラは全然なのと、直前の更新で記述構造を大きく変えたので専用ミスや不具合が起きないか気掛かりなところ。

ドライツェンは汎用面は間違いなくダリスよりも上で更新も直近まで続けてはいるんですが、やはり上位陣と比べるとどうしても見劣りしがちですね。
それでも細かいところはそれなりにケアしてるので、一部技術を縛ってるキャラ相手とかに食いついて欲しいところ。

どちらも勝ち筋が全く無いわけではないので勝ち星を上げるとまではいかずとも頑張って矜持は保って欲しいですね。
とはいえ今までとは類を見ない大会なので展開も気になります。無理せず完走することを祈ります!