長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

コルテックスの真の敵

イメージ 1

折角なんで、コルテックスも描きました。
コルテックスは、クラッシュキャラの中でも比較的描きやすいです。
世界征服を企む悪の科学者として何度も主人公クラッシュと対峙してきましたが、結局最後は決まってやられるんですよね…。例外としてカーニバルではコルテックスチームのキャラでストーリーを進めると、ウカウカ側の勝利となりその野望が実現してしまう訳ですが、あれはコルテックスの野望と言うよりウカウカ様自身の野望と言った方が正しいので、実質コルテックスが勝利したとは言い難いです。コルテックスも自分自身で世界を征服したがっているみたいなので、クラッシュを倒す事より、先ずウカウカ様の地位より上に立つ事が先決になると思います(要するに下克上ってやつ)。それか、思い切ってウカウカ様と縁を切って独立するか(多分切っても切れないかも…)。コルテックスにとってウカウカ様を超えることはクラッシュを倒す事より辛い事だと思います。つまり、コルテックスの真の敵はクラッシュではなくウカウカ様と言う事です!越える壁が高すぎる!コルテックスがウカウカ様を超える時は何時になるのやら…。