長閑な島の最果て

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ライフ変数管理の罠

ライフを変数で管理するキャラは、チーム戦及びサバイバルで選択されると試合が始まった時に自殺することが多いです。
というのも、ライフを変数で管理しているからコモンステートの5900番(ラウンドが切り替わる直前のステート)に移動した際にデフォで全ての変数を初期化しているので、それを読み込んでライフ管理用の変数の数値が"0"になるのが原因かと思われます。そして、それを行うのがラウンドの切り替わりで尚且つRoundsExisted = 0(そのキャラにとって初ラウンド)の時なので、シングル及びタッグ戦で自殺を確認出来ずそのまま見過ごしてしまうんだと思います。ライフを変数で管理しているのは大抵凶悪キャラなので、チーム戦で使うというのは想定していないのかも…
でも、サバイバルとなるとキャラセレクトにいるキャラなら誰彼構わず選ばれるので、もし上記のキャラが選ばれた場合、突然自殺するので見ている側からしたら何が起きたのか理解出来ずに驚くと思います。もはや出オチ以外の何者でもないですね……