長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルOP【狂下位~狂中位】












東方改変のキャラのみで行われる大会のようで、ダークアリスも参加しているようです。狂ランクの大会に出るのはこれで2度目かな。
カラーはおそらく1P。正直言うと、あまり活躍出来ないかもしれません。
と、いうのも狂カラーで調整に力を入れているのは4~6Pで、それより下のカラーは改変元のフィサリスFとほとんど変わらないです。なので、即死も普通に受けますし、こちらの攻撃も特に有利になるようなダメージソースは無いです。
ただ見栄えに関しては、全てのカラーにおいて重点的に注意を払ってます。ヘルパーの分身バグだけは起こしたくないという思いで、全ヘルパーのステートを保護したり、技の最中にタゲステされないようにステート管理したり等……ちゃんとうまく機能しているかどうかは置いといて、神キャラ相手ならまだしも狂キャラ相手に需要があるのか無いのかよくわからない微妙な変化ですね(´・ω・`)
まあ、どんなに微妙でも応援してるから頑張れ!