長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

【MUGEN凶悪】Competition for Strength Part59

出番(3回目)。
お相手はNull Existence-X。
またも歴代の最上位首席が相手ですね。
更新の有無で差が付けられるかどうか…


vs 最後のスターマン
一度タゲで出会ってますね。
動画での出番がそれなりにあるからか、タゲの再戦が多いように感じます。
ヘルパー占拠で倒すイメージが多いけど、アリスは全く逆のことをしてます。

vs クラマテング
専用済み。
早速アリスの強みが活かせました。

vs 琥珀にゃん(7P)
所謂アンチ凶悪構造ってやつですね。
特定のヘルパーに対して混線タゲステしてるとダメージが与えられなくなるから控えないといけないんだけど、管理が甘いせいで全然削れませんね…
この辺は汎用力の甘さが結果に出ました。
とりあえず倒せるようにはしときますかね。

イメージ 1
ついでに12Pも倒せるようにしました。
これで12Pが来ても怖くないぞ。やったね!

vs あゆあゆ
まあ、仕分けにあゆあゆキラー仕込んでるので。

vs ハスター
親変更でヘルパー奪ってからのリダ偽装高速削りでちゃっちゃと撃破。
撃破挑戦だと12Pのイメージが強いけどそれ以外にもライフ反転カラーや分身カラーがあったり……っというのをここ最近知りました(白目
そういやハスターのボイスが一切無かったけどもしかしてsndファイル登録してない?

分かりづらいですが専用です。
混線配置の関係で専用構築しないと本命のヘルパーに対して親変更出来ないので。
因みにフラグ保護ONは倒せないです…

何とか勝てました。
なんだかんだ言ってアリスも頑張ってるね。