長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

意味深なレール

イメージ 1
ツルスベコルテックスのステージには所々レールがあり、レールに乗ると自動的にレールの向く方向へ滑っていくのですが、一つだけ意味深なレールがあります。
写真にはちょうどそのレールに乗っているのですが、このレール、かなり短いです。
レールに乗ったかと思うと直ぐレールが途切れて下に落ちます。
通常レールはどの場所も乗りやすいところにあるのですが、このレールだけは壁際にあるので乗るのも難しいです。何度か試しましたが10回に1回成功する程度…
このレールはただあるだけなのか、それとも何か意味があるのか、よくわかりません。多分意味は無いでしょう。
がんばって挑戦する人もいるかと思いますが、はっきり言って気づいている人は少ないと思います。
このレールに乗るか乗らないかはその人の冒険する心に任せましょう。
そういえば、雪山なのにレールの役目を果たすものもありましたよね。