長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

天真爛漫

イメージ 1
過去の記事で麻雀をクラッシュキャラでするには、ディンゴダイル、プーラ、コモド・ジョーあたりが似合ってると言いました。しかし、麻雀は4人で行うゲームです。2人で行う麻雀もありますがやっぱ4人でやったほうが楽しいでしょ。…という訳で、クラッシュキャラの中でもう1人麻雀ができそうなキャラを探してみました。
麻雀は中国で考案されたゲームだから、キャラもカンフーのイメージが強いキャラをと思いました。カンフーといえば、クラッシュの妹ココですよね。でも何故か麻雀をするイメージが浮かばない。そういえば、『クラッシュ・バンディクー愛好会』の管理人ウォンバット様が考えたオリジナルキャラにジャッキーというキャラがいました。ジャッキーなら麻雀をするイメージが湧くのでちょうどいいかと思います。ジャッキーはまだクラッシュキャラとして認められていないけど、自分的には立派なクラッシュキャラとして認めたいですね。