長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

家の中

イメージ 1
最近は場外ばっかり探索していたので、今日はその逆で"中"を探索。
『クラッシュ5』のゲームは所々に建物があります(特に"ヘンテコドッキリ島")。その建物の中はどうなっているのか気になったので調べて見ました。
"ヘンテコドッキリ島"にある建物で中に入れたのは、クラッシュの家とアーネスト・エミューの家(外に椅子がある家)です。中に入ってまず思うのは、どちらの家も床がありません(床が外と同じ芝生になっている)。そして家具等が一切無くもぬけの殻…。
まあ、これはゲームの製作上仕方がないのかもしれません。此処まで正確にする必要はないので。
しかし、クラッシュの家といいアーネスト・エミューの家といい、家の中が極端に狭いですね。本当にあの空間で生活できるのかと思う程。
そういえば、"ツルスベコルテックス"のクラッシュとコルテックスの騒動でディンゴダイルの家が倒壊しますが、倒壊する前の家の中を見てみたいですね。なんとなくアーネスト・エミューの家と似ているのは気のせいでしょうか?