長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

デザイン変更にも限度があるというもの

イメージ 1

なんとなく描いてみました、コルテックスの手下の一人タイニータイガーです(手足省略)。
クラッシュキャラの中で特に好きなキャラでもあります。
タイニーはSCE時代では雄叫びを上げるイメージが強かったんですが、それ以降雄叫びを上げることは殆どなくなりましたね(性格的に随分と丸くなった)。ニトロカートでは、他のシリーズ以上にバカっぽさを強調していましたが、それからというもの、これといった大きな活躍はありません(脇役でチョイチョイ出るくらい)。個人的にはSCE時代のタイニーが好きでした。あの雄叫びを上げる所がタイニーの単純らしさを醸し出してる気がします。しかしその希望は叶わず海外で発売された新作では、昔の面影すら残らない程の姿で登場しました。一体、彼に何があったのか?進化光線(エヴォル・ヴォレイ)をまた浴びたんでしょうか?何にしても此処まで変わってしまっては、今のタイニーを快く受け入れることができません(ゲーム自体は面白そうで良かったんですが…)。海外版だとよく喋っているように見えるのですが、実際はどうなんでしょうか?是非、一度プレイしてみたいものです。