長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

【mugen】希望vs絶望リスペクト~新章と旧章の狭間で~ part2147483647 & part6

<part2147483647>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33538748
パート数wwいくら上位に君臨してるからって大袈裟過ぎじゃないですかねぇ…

vs 邪眼意思(パッチ)
これは完全にやらかしましたね…
試合終了時に永続ターゲットで相手本体を死亡ステートに引き込んでるんですが、それが原因で邪眼側のRoundNotOverを永続的に引き起こしてしまいました。
こちらが邪眼本体のタゲを取得していないor邪眼のRoundNotOverが常時監視じゃなく個別ステートに置いてあればこのような結果にはならなかったんですが仕方ない。
下手にタゲステを乱用したこっちが悪いのでここは大人しくルールに則りましょう。
っというわけで開始早々絶望を裏切る羽目になりましたがこの先どうなることやら…
もう八傑衆解雇でいいんじゃないかな…

vs FS蛟
ちょっと出番早すぎませんかねぇ…しかもよりによって八傑と当たるんかい!
相手はライフが半分より少し減った所まで減ってくれるのでこちらのライフがそれより下回るかどうかの勝負ですね。
こちらは被ダメージ固定で3回被弾した時点でライフが相手より下回るんですが、運と(ガバい)無敵期間で難なくやり過ごしましたね…

とまあ裏切りだけでなく八傑の1人を落とすという実に内容の濃いパートになりました。FS君本当にごめんなさい!

<part6>
vs 葛西
撃破挑戦のような何か。
流石にダメージ垂れ流した程度では簡単には削れてくれませんね。投げも当身も効かないから混線レベルの即死技術を持ってこないと倒しきれないです。
ダリスは一部の技に混線を仕込んであるんですがその技がゲージが無いと使えないわけでして…要するに混線を使われる前に葛西が逃げ切れるかの勝負になってたわけですね。
遅延も殆どやってないし貯めたゲージも他の技で消費しちゃうしで少々分の悪い試合でした。

とりあえず数戦見て思ったこと、完全に調整不足やな…