長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

【MUGEN凶悪】Competition for Strength Part6 & Part11

<part6>
選手側よりも先にターゲット側で出てきました。12Pがタゲで出るのは初かな。
撃破方法は解説通りで、本体タゲを渡してライフを削り切れば強制宣告を撃ってくれます。程よい撃破条件を思い浮かばなかったのは内緒。
本体は常時無敵のヘルパーアーマーなのでヘルパーにダメージを与えればいいんですが、隙を晒すタイミングが限られているのでほぼ垂れ流しの状態にでもしない限りまともには減ってくれないでしょう。これでも初期に比べるとかなり有情な方。
ダメ条件自体は正のダメージなら何でも通すので削り期間を上手く調整すれば汎用でもいけるかもしれないというか汎用で削り切ってくるキャラ普通にいるんだよなぁ…

選手側では黒白妖夢が専用してましたね。この辺は何というか正直抜かりない。
専用は正攻法だったけど即死に拘ってるみたいだからその内即死撃破に切り換えそう(予知夢)

<part11>
ここから本戦。
相手はウィッチ・アンジェリーヌ。初っ端から最上位神に当たるとは…
汎用が強いのは言わずもがな専用の数も凄まじく隙が無いです。

vs Aユウキ
東方vs東方以外でも対面しましたね。
11P、12P共々撃破確認しているので問題はないはず。

vs 再現GOD ZEEKY
キャラ持ってないですねぇ。
いろんな偽装の組み合わせを要求してるようで偽装の種類に乏しいアリスでは無理かと思ったがなんか仕分けちゃいましたね。
開幕に隙があるんだろうか?

vs Pパンプキン
DLしたっきりで中身見てないから撃破方法を知らなかった…
即死返しで倒せるらしいけど普通に返してもダメっぽい?

vs ジュリアス・エメリー
実はターゲットとして対面するのは2回目だったり。
本体Hitdefを使わないから更新を重ねた今でも結果は変わらないんだよなぁ。

vs ゆるぷよ
これまたキャラを持ってないですね~
テトリスと一緒で専用必須クラスかと思ったけど普通に撃破しちゃいました。
運が良かったのかね。

まさか勝てるとは思わなんだ。