長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

【MUGEN凶悪】Competition for Strength Part78【上位神~】

今更になって2ヶ月も前の動画を記事にする製作者がいるらしい…
キャラ改変に集中してる為とはいえ正直サボり過ぎました(´・ω・`)スマヌ
大会も完走していて既に結果も出ています。まずは大会完走お疲れさまでした。
キャラ製作もされているのに、その上で大会も進行出来るのは正直凄いなと。

トーナメント2戦目の相手は黒式。
予選で一度対面した相手と本戦で再び対面する展開は胸熱!
頑張ってリベンジを果たしたいところ。
 
vs アザゼル(旧版)
削りはまるで意識してないので専用しました。
大ダメ削りは一部のタゲに無効だったりするので汎用に組み辛いのがね。
後、ExplodやProjを多く出していると削れ難くなるので割と演出キラーだったり。
一応新版にも対応してますが、向こうが大魔法ぶっぱなせいで削りきるのに滅茶苦茶時間掛かるんですよね。
どうせ倒せるようにしてるんならもっと削れやすくしてもいいと思うんですよ。
 
vs 魔理沙の髪
前にも別の部位に当たったような…
凍結状態とHitCountを同時に満たさないといけないんですが、アリスは本体が本体してる構造故に凍結付与する機会が無いので条件的に積んでます。
汎用に組もうと思えば組めなくも無いけど、ステートの管理がだるいのでやってません(殴
 
vs マハタヨカイン
手元に無いのでどういう性能してるのか分からないですが、専用必須とのことなので倒すのは恐らく無理でしょう。次!
 
vs クリスマスジャガーマン(ぜんぜんわからん)
即死返しで倒せるがステ返しに必要なアニメの攻撃判定まで9999F待つ必要があると。
アニメ習得の為とはいえ果たして1つのアニメに1万F近く費やす輩がいるのだろうか…
 
vs ティルフィング
ライフ自動減少で向こうの攻撃が当たると回復するという管理方式になってます。
基本的に被弾判定を晒さなければいいのですが、ステ返しやアノマロキラーのことを考えるとタイミングが限られるといった感じですね。
この辺考えるのが面倒だったので専用に頼っちゃいました(殴
また12Pは強制宣告誘発の関係で本体のタゲを渡さないといけないので、干渉拒否型の場合はこっちで積みますね。
 
vs ブロッキングハート
即死返しで倒せるが肝心の即死ステの取得に一手間も二手間も掛かる模様。
どうやら必殺技を打たせないといけないらしくブロッキング行動を取らせないよう干渉を抑える必要があるんですが、必殺技を打つこと自体がAI次第なこともあって安定して取得するのが難しいみたいですね。
加えて必殺技なだけあってゲージ封殺すると打ってくれなくなるのでチャートによっては専用を組まざるを得なかったり。
アリスは放置期間は殆ど意識していないのでまず即死ステの取得の時点で積んでますね。
 
ここで決着。
かなり癖のあるタゲが続いた感じですね。
こんなタゲでも汎用で倒せるよう意識している方もいるので、より上を目指すのであればもっとタゲの知識を得る必要があるんだなと思い知らされた内容でした。
 
結果は全キャラ中同率4位という感じに。
周りが更新頻度高めの強豪揃いの中よくここまで上り詰めたなと正直驚いてます。
ここまで頑張れたのも更新が少なからず影響しているんじゃないでしょうか。
実際更新しなければ倒せなかったタゲもいたので、やはり更新は偉大だなと。