長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

【凶悪MUGEN】MUGEN God Verdict War~評決の神儀~【Part84】

漸く2戦目が訪れましたね。
徐々に人数が減っていく中来るか来るかと待ち望んでいたら、気づけば各メンバー後5名…
ポイントが並行してるのも相まってかなり緊迫しております(白目
2戦目の相手は限界突破ブロリーGEとウィッチ・エレフセリア。
過去の大会や検定結果から実力は双方ともアリスより上だと思います。
頑張って長所を活かしたいところ。

vs 氷の少女 名雪(10P)
削り条件は大したことないんですが、本体のタゲを渡さないといけない関係上タゲを渡す機会のないアリスは専用に頼らざるを得ません。
こういうちょっとしたことで専用に頼らないといけないのは、必要技術が欠けてる者にとって辛いところ。
 
vs ハムスター
基本的に分身ヘルパーのライフを減らせば良いんですが、ノーマルヘルパーな為攻撃を当てる以外のライフ干渉は受け付けないんですよね。
加えて簡単にヘルパーのステを奪えるので、最初からガッツリ干渉するアリスは正直相性が悪いです。
一応ある程度時間が経つとヘルパーの干渉を自重するんですが元々のライフが多いので残り時間的に倒しきれないんじゃないかな。
 
vs エレシュキガル(6P)
タゲだと12Pの印象が強いですが今回は6P。
汎用でもいけるけどアリスは全カラー専用しちゃってますね。
ダメ条件が微妙に異なりますが、101~999のダメージなら全てのカラーに対応出来ます。
かなり初期の段階で組んだ専用だったのでちゃんと機能してるか不安だったんですが、問題なく倒せたようで何より。
 
vs DaRk=Morrigan
基本的に削り倒した方が良いんですが、過干渉に反応して回復するのでアリスでは相性が(ry
正直ここで負けたと思いましたがなんか即死させちゃいましたね…
何が刺さったのか良く分かってないんですが倒せたのでまあ良しとしよう(震え声
 
vs S妹紅
キャラ持ってないですね…説明から察するに即死しか通さない模様。
アリスは開幕で上手く仕分けましたね。タイミング的にあゆあゆからの超即死でNOKO突破って感じかな?
 
vs def
キャラ持ってな(ry
偽装+Time=0というと凍結型を彷彿としますが実際どうなんでしょう…?
どの道汎用でステコンオバフロ経由の偽装はやらないので条件は満たせないでしょう。
 
vs 冷凍少女クーラちゃん
雷神耐性で本体hitdef必須ということで専用しました。
この手の耐性は専用せざるを得ないのがね…
余談だけど雷神耐性って削るという意味ではパターンは皆同じになるから数が増えたところであまり面白味が無いように思える。
 
vs 宿命のミューギィ(パッチ)
キャラもパッチも持って(ry
見た感じ即死は無理そう?間者は生成出来てるみたいだけど。
削り条件が厳しいらしく削りが貧弱なアリスでは無理かと思いましたが途中から急に削れましたね。
撃破難度が高いだけに削りきったのは正直驚きました。
 
ここで決着。
1戦目はしょうもないことで敵チームにポイントを与えてしまいましたがここで挽回しましたね。
チームの一員として最低限貢献出来たので良かった。
あとは残りの4人に託すとしましょう。