長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

【凶悪MUGEN】MUGEN God Verdict War~評決の神儀~【OP】&【Part5】&【Part6】

記事に書いてなかったので。

<OP>
べしまじなり氏の新しい大会ですね。
アライメント対抗リスペクトのようで三つのチームに分かれてポイントを競う模様。
実はリスペクト元の大会を視聴していないのは内緒()
ダークアリスも参戦しておりチーム"Abyss"に配属してます(まあ当然っちゃ当然だが)
そしてパッと見た感じ"Void"が特にヤバそうですね。
変にチームの足を引っ張らなきゃいいけど。

<Part5>
早くも出番が来ちゃいました。
お相手はごま油とトネイル。
こちらの長所が活かせればいいが…

vs 現実EX
試合後のMUGEN落としが無い代わりに被弾アニメ返しが効かなくなった模様。
即死返しが通るようで、タイミング的にも即死返しが決まりましたね。

これまた特殊な性能してますね…
自滅技の誘発しか撃破方法が無いようですが、それ以前に干渉のし過ぎで護身させちゃったみたい。

<Part6>
vs 普通庵
説明からして非凍結超即死投げが通るのでしょう(この手のタゲつい最近見たような…
持ってないので倒せるはずもなく。

vs ルガガガ
タゲで出会うのは2度目ですね。
特に問題なく撃破。

vs Aセルシウス(旧版)
持ってないので詳しくは分かりませんが非常にMUGENが落ちやすい模様。
過度な干渉は厳禁といったところでしょうか。

vs オニワルド(nG-FD)[02版]
パッチ入りだけど防御面はパッチ無しとそこまで大差は無い感じかな。
容易に撃破しました。

vs 通り魔両儀(6P)
説明的にティルフィングに似た防御性能って感じですね。
相手にヘルパーも含まれてるのかは分かりませんが、一応被弾ヘルパーは本体タゲ取得を覗き一定間隔で晒しているのでそこが上手く撃破に繋がった模様。

vs 試験体KFM2nd(11P)
落下即死自体は仕分け中にやってるんだけど他の干渉が邪魔して上手く刺せてないですね…
仕分け方面のチェックが曖昧とはいえ干渉が雑過ぎました…
イメージ 1
流石にこれは仕分け出来ないとまずいので。

ここで決着。
仕分けをやってるだけに仕分けで差を付けられるのはちょっと悔しい。
今回入ったポイントが後の結果に響かなきゃいいけど。