長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 OP 【凶悪】













ダークアリスが絶望側で参戦してました。
まず思ったのは…初の"4Pカラー"での参戦ということです!
今までの狂大会はランクが狂下位~狂中位ということもあってカラーは1~3Pだったのですが、今回のランクは狂上位以上ということで4Pが選ばれました。
4~6Pを大会で見てみたいと思っていたので、正直嬉しいです。

性能面に関しては、簡潔に表すと全体的に防御寄りな感じになっています。
ステート奪取に関する耐性はかなりある上大ダメージも受け付けないので、火力の高いキャラは苦戦を強いられるかもしれないです。
攻撃面の方は、他の絶望キャラと比べると大したことないです。
所々技の合間に永続ターゲットを挟んでやらしいことをするぐらい?
一応ライフが半分を切ると超即死が入っている大魔法を打つようになるのですが…
何はともあれかなり特殊な大会なのでどのような試合になるのか楽しみです!