長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

【アンニュイ氏リスペクト】第二回 希望vs絶望大会

この大会にダークアリスが希望側で出場してました。
これまで絶望しか経験なかっただけに今回の配属はかなり貴重ではなかろうか。
投稿ペースも早く、この記事を書いてる時にはもう完走までしてる程(早すぎる
まあ、私自身記事にするのが遅いだけなんだけどね。
性能はそれなりに攻撃密度がある、完璧ではないが耐性もある、即死も雀の涙ながらあるという、器用貧乏な感じになってます。
それ故に勝てる相手は多いけど勝率が安定しないという、常にハラハラした内容になるんではないでしょうか。

 

vs S赤屍
相性は良くもなく悪くもなくといった感じ。
ある程度の干渉は受け流せるけど、向こうも攻撃が激しいので変に隙を突かれるとそのまま持ってかれちゃいますね。
勝機はあっただけに此処を落としたのは正直痛いな。

 

vs Painful Hearts
純粋に性能差で押し負けた感じですね。
アリスのこのカラーは普通にダメージ喰らうし仰け反るから攻撃密度高いとまともに動けないんよな。

 

vs クラマテング
毒自体は大して苦にはならないけど、ゲージ封殺が厄介だな…
おかげで有効なゲージ技が打てず碌にダメージを与えられない始末。
12P同士なら勝てるんだけどなー

此処で敗退。
全体的に運なかったですね。
きぼぜつ自体出場の機会が少ないから活躍したいんだけどなぁ。
やはりこれは新たにキャラを作るべきか…?