長閑な島の最果て

主にMUGEN中心の内容を書き綴ってます。リンクはご自由に。

【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part59 & 60

出番が来ちゃいましたね。
お相手は、杏子の槍氏のOさやか。
汎用勝負だと厳しいので専用で差をつけるしかないです。

<part59>
新神王Ⅱでも相手しましたね。
専用してるので特に問題は無いかな。

vs 神みずか(パッチ)
まさかの妨害。
開幕落ちちゃったけど何が原因なんだろ?

vs 欠損少女(パッチ)
パッチ持ってないですね…
どうやら親変更によるヘルパー奪取が対処されているらしいが欠損キラーは効く模様。
アリスはname指定で欠損キラーを実行してたので倒せましたね。

vs D.F.M
今年のハロウィンの公開キャラですね。限定公開だったのでDLしてました。
Easyは普通に干渉できるのかな?難なく突破しましたね。

vs EW観鈴
DLしたと思ったが持ってなかったですね…
こちらのライフと同期しているということは、ライフが減ってさえいれば勝手に減ってくれるということなのかな?
他にも何か条件がありそうな気がしないでもないが…

ここで決着はつかず次のパートへ。

<part60>
vs マリオステージ
これも新神王Ⅱで対面しましたね。
新神王Ⅱの時は倒せなかったのですが、今回はしっかり仕分けを決めています。
新神王Ⅱで倒せなかった原因について当時はステ返しが上手くいってなかったと言ってましたが、本当はClsn1アニメ習得が上手くいってなかったというステ返し以前の問題でした。アニメ習得を安定させたら問題なく倒せました。

vs ごま油
全然削れませんでしたね(´・ω・`)
まあ、親変更変数弄りがかなり雑だったからわかってはいたんだけど…

vs Don't Stop
最新版は直死を使うようになったから専用せざるを得ませんでした。
更新してなかったらこっちがやられてましたね。危ない危ない。

vs 運送者
対策済み。
人形を使った革新的なアイディア(嘘
文字通り投げられてやりました(`・ω・´)

専用が決まり手となりましたね。1勝できて良かったです。